TOPICS

お子様やご家族で楽しめるイベントのご紹介

ゆるスポ百貨店ツアー2017

【会場】6F 屋上憩いの広場 【期間】2017年11月19日(日) 午前11時~午後3時 ●参加無料 

だれもが楽しめる日本生まれの「ゆるスポーツ」が百貨店にやってくる!

年齢・性別・上手、下手にかかわらず、だれもが楽しめる新スポーツ。
勝ったらうれしい、負けてもたのしい。ご家族やお友達と、みんなで
「ゆるスポーツ」を楽しみませんか?

【参加方法】
・各種目とも自由参加となります。(3種重複参加可。)
・対戦については、基本的にお客様同士になります。
 (対戦相手が不在の場合は当店スタッフが応対いたします。)
・混雑状況によっては、お待ちいただく場合がございます。

オシリウスの塔

【ルール】
 1.「しりもじ」でまるをかくと、がめんのうえからおしりがふってくる!
 2.おしりのおおきさは、かいたまるのおおきさ。
 3.たくさん、はやくまるをかいて、がめんをじぶんチームのおしりでうめつくそう。
 4.よりたくさん、よりおおきなおしりをうみだしたほうのかち。

トントンボイス相撲

【ルール】
 その名の通りトントンと声で行うスポーツ!
 1.各プレイヤーは各自のマイクに向かって「トントントントン」と声を出しましょう。
 2.その大きさに応じて、土俵が揺れたり光ったり。
 3.とってもリアルな紙相撲力士が、多様な技を繰り出します!
  ※プレイヤーの人数は1vs1がスタンダード。2vs2といった団体戦も可能です。

フライングエッグ

【ルール】
 1.ラケット(フライパン)を持って、向き合おう
 2.ラケットの上に、目玉焼きをセット
 3.ラケットから、相手のラケットへ目玉焼きをパス
 4.相手が上手くキャッチできたら、1回成功
 5.パスを3回成功させたら、目玉焼きをお皿に
 6.上手くお皿にのったら1点。何点とれるかな?

◎目玉焼きが裏返ったらノーカウント
 目玉焼きが地面に落ちたら「3秒ルール」!急いで拾ってフーフーしてね
◎お皿の上で裏返ってしまったら、0点
◎ふたごの目玉焼きは、ボーナスポイント2点


パスのときはかけ声をわすれずに
「1(いち)」「2(に)」「3(さん」)」「焼けた」

担当

販売促進・宣伝課

お問い合わせ

028-651-5740(直通)